【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリで出会った既婚者

そういえば、不倫の話で思い出したんですけど、 マッチングアプリで既婚者の男性に出会いました。会うという話の前にカミングアウトされたので、会ってはいないのですが…たくさん話しをしました。実は最初軽いな〜、これ危険なヤツだって思ってたんですけど…

不倫する人の気持ちは理解できない

不倫をする人は周りが見えないんでしょうか 不倫をすれば悲しむ人がいる…のになぜ不倫をする人は後をたたないんでしょう…でも実体験として、不倫のお誘いはくるんですよね… 不倫のお誘いだったのかはわかりませんが、2名ほど結婚してから恋仲になりかけまし…

男は浮気するもの…?

アラフォーになって思ったこと…ですが、男女に友情はありません。 アラサーまでは男女の友情を信じてました。正確には今でも信じているんですけど、 でも…きっと存在しない。 男女の友情が成立すると思っていたので、 元夫の事業パートナーが女性でも最初は…

もし今、続いてる人がこのブログを見たら…

もし、今続いてる人がこのブログをみたら、 トトキチさんが好きなんじゃないか…と誤解されかねませんねまぁ…本当に、トトキチさんの時のように、 今続いている人ともどうなるかはわかりませんが…大事な人と一緒にいたい人ってまた違う…というか、って言った…

思い出の場所

今日はたまたまトトキチさんと思い出のある場所に行きました。ブログで思い出す回数が増えていることもあってか、胸が少し苦しくなりました。いつまで引きずるんだ、と思われるかもしれませんが… 私はトトキチさんのことを絶対に忘れるつもりはありません。…

出会いはストップ中

【イイネ】がくるのはとても有難いことなのですが…あまりイイネ数が少ない後ろ姿だけの女性にイイネする心理は何なんでしょう?マッチングアプリの滞在時間を少しでも短くするために、イイネして下さった方に関しては、スワイプしただけで終わりましたけど (…

久しぶりに…マッチングアプリにログイン

なるべくマッチングアプリにログインしないようにしてます。 その理由はログインしてしまうと【イイネ】がきてしまうんですよね今はお一人の方と向き合っているので、下手にイイネが増えてお相手がそれを見てしまったら、活動しているのではないかと誤解され…

鬱じゃないのに死にたくなる

鬱じゃないのに死にたくなる…それは完全回復とは言わないんじゃないかと思う方もいるかもしれません。あー、でも、ニュアンス的には、 死にたくなるんじゃなくて、死にたい気持ちになる… なのかもでもユーキ的には完全回復なのです。前みたいに追い詰められ…

さらなる回復の兆し?

ここのところ、以前のパワフルと言われていた頃の自分に戻りたくなってしまうことが多くなりました。トトキチさんに鬱を治してもらったユーキですが、 それは、マイナス状態が0になって、 やっとスタートラインに立てた状態だったんだなと。何があっても以…

頭から離れない

頭から離れない歌…僕は君のなんですか、もしかして…もしかして…この部分が頭の中でループ レンアイ漫画家の主題歌なんですけど、今、続いてる人に… この関係はなんですか?って聞きたいからなのか、 メロディーが頭に残るだけなのか、 期待してもいいのかな…

もしも…

今の続いてる人もマッチングアプリなので、ブログに普通に書けば良いんですけど、どうしても時差はつけたい妙なこだわりが… 今流行の繊細さんタイプなので【もしも】をたくさん考えるんですよねもしも今続いてる人に見つかったら…とか、有名ブログにならない…

恋をするって…

恋をするって、どうしてこんなに悲しいのでしょう…叶わなそうな恋だから悲しくなるのか… 心がソワソワして落ち着かないまだタイミングさんの話とか残ってるのに、 いっこうにブロクが進まない余計な話をしちゃったかな…とか、 色々と考えてしまって落ち込む……

毎日のLINEはやはり危険

今現在、奥手同士の恋愛に苦戦していて、 頭がそればっかり(子育てと)になり、 結果、Twitterとブログがそのことばかり毎日LINEをやり取りしているのですが、 いつもの時間にこないと、かなり動揺するようにこれは恋なの・・・? 依存なの・・・?恋半分、依…

今の恋に振り回され中

駄目だ…完全に今の恋に振り回されてる😱 はじめて自分からのアプローチに挑戦中。所詮、奥手が頑張っても発言が受け身らしい…相手に悪意がないのはわかっているけど、 拒絶されたように感じて、完全にブロークンハート😰

今の恋

現在は頭の中に複数の男性の存在がチラつく。元夫… トトキチさん… 過去にすれ違った方々…今の恋がうまくいってれば、きっとここまで頭の中に浮かばない。 雲行きが怪しい…自分の気持ちが特に…もういいかなって思い出してる。トトキチさんの時とおそらく逆の…

すれ違いの恋ばかり…

ユーキの恋愛経験は、トトキチさんとの数ヶ月だけ… それも相手からしたら恋愛でもなんでもなかった…かもしれない経験。でも、その経験を活かして今頑張っているので、 やはり恋愛において経験…というのは大事なのかもしれません トトキチさんの時は本当に右…

男性のイイネ数に思うこと【マッチングアプリ】

個人的な偏見だと思いますが、 Pearsで男性のイイネが50以上ある場合は警戒してます。いや、たぶん、ユーキの当たった人が悪かっただけの可能性がありますが…受け身の方には特に向かないのではないかとユーキが1番印象的だったのは、 相手の男性の方がアプ…

キープはしない【マッチングアプリ】

タッチさんのお話に戻ります連絡先交換はしませんでしたが、 ランチ・カフェとご馳走になったのでお礼のメッセージをしました☆タッチさんからは、また短い時間でも会ってほしいとの返信を頂きましたが、 社交辞令と受け取られかねない返信をしておきました。…

連絡先交換に思うこと【マッチングアプリ】

ユーキは2名ほど、自分から連絡先を聞きました。1人がトトキチさん、もう1人は今現在…続いている方です。 ユーキは恋愛の進め方がわからず、 奥手で恥ずかしがり屋なので…せめて好意を伝えたいなという思いで連絡先交換をしています ホント…前回のタイト…

連絡先交換は勇気を出して!

タッチさんには、お会計を出して頂いたので… 予定して下さってたカフェへ行きました。カフェで私は気付かないうちに、 連絡先交換の流れをスルーしていました。危険人物ではなさそうだったので、素直に聞いてくれれば教えたんですけどね…なんとなく、誰とお…

【マッチングアプリ】お会いして印象がガラリと変化

最初にお会いすることが決まっていたタッチさんでしたが、 先にトトキチさんにお会いしたので、『会う』という抵抗感は少し減っていたように思います。駅の改札での待ち合わせ…想像していたイメージとは違う方が現れましたなんというか… 写真は大きくみせて…

さて…話を一番最初に戻します。

それは…トトキチさんに出会う少し前のこと。ユーキはマッチングアプリをはじめたものの、 知らない人とのメッセージに中々興味が持てず…やり取りがすぐ終わることが続いていました。 友人にマッチングアプリについて相談する機会があり、 その時に『話してみ…

【マッチングアプリ】自分からイイネ

マッチングアプリをしばらくしていると… ちょっと感覚がマヒしてきますなんの感覚かというと… なんというか…無視が出来るように…マッチングをした方のメッセージを無視したことはありません。 頂いたメッセージは必ず返信しています。イイネにメッセージを付…

理想はイイネくれた人【全員とマッチング】

マッチングアプリを体験して思ったことは、 顔写真とプロフィールだけだと、やっぱりわからないなということ なので…できる限りマッチングして、やり取りをしてみることをオススメします。 どうしても顔が許容できない…とかどうしても年齢が離れすぎてる…と…

マッチングアプリ【プロフィール写真について】

マッチングアプリでは、 顔を出さなくても出会うことができました 顔写真がないと無理なのかなって、 マッチングアプリをはじめる前は思っていたので、 顔写真を載せることに抵抗がある方の参考になれれば嬉しいです 私の使用した写真は、 美容室に行った時…

コロナ禍の恋活【マスク着用に思うこと】

さて…もうちょっと明るいブログにするはずが… 恐ろしく、くら〜いブログになってしまったようなマスクがあろうが無かろうが、 関係ない方々はたくさんいるかと思います。ですが、ユーキは割とマスクの影響を受けてます お相手の表情が『無』に見えやすいのが…

6歳年下という事が私を苦しめたわけ【鬱の私に必要だったもの】

私の姉はちょうどトトキチさんの年齢の頃に自ら死を選びました。そして私自身もトトキチさんの年齢の頃に色んな問題が伸し掛かってきて、 心が壊れはじめた時期でした。トトキチさんを見て若いなと思う私。 何だか心は複雑でした。 トトキチさんの家庭のこと…

最終的なお相手への気持ち

トトキチさんに友だちと言われた私ですが…実は私もトトキチさんのことを友だちだなと思いはじめていました。 白黒付けた私が言うのもなんですが、 強がり…とかではなく、本来の自分はそう思っていたのです。 トトキチさんを好きなのは、ローの私だったんだと…

恋には終わりがある。

私はいつしか恋に終わりがあることを忘れていました。白黒はっきりさせる時…終わる可能性が高いのが恋なのに。 でも私はやってしまったのです。 トトキチさんに、 この先…私と進む気があるのかないのかを考えさせてしまったのです。もちろん、答えはノーわか…

本当のところはわからないけど

たぶんですが、 うつ抜けするキッカケとなった電話で私はトトキチさんに 完全に冷められてしまったのではないかと思っています。その前から怪しかったですが…トトキチさんの電話の対応が徐々に変わってしまったのです。 でも…思い返してみると私も変わってい…