【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

本当のところはわからないけど

たぶんですが、
うつ抜けするキッカケとなった電話で私はトトキチさんに
完全に冷められてしまったのではないかと思っています。

その前から怪しかったですが…

トトキチさんの電話の対応が徐々に変わってしまったのです。
でも…思い返してみると私も変わっていました。
徐々に本来の…あまのじゃく…に戻っていたのです。



何故かトトキチさんは私が電話したいと言えば応えてくれました。

誰もいないよりかはマシだと思われていたのか…
どうにかしないとなとは思っていたようですが・・・。



私は完全にトトキチさんを信用してしまっていました。

マッチングアプリで出会ったので、
もし私に冷めて他の人を探すとなればフェードアウトされると思っていたのです。
ですが…彼的にはフェードアウトしていたのかもしれませんが、、、
他の人と同時進行していたのです。


私がそう思ったのは一緒に買い物に行ってくれた時、
トトキチさんから、ユーキさんは何の楽器をしていたんだっけ?
思い出せなくて…と聞かれた事でした。

聞かれた時の私は単純に私のことを考えてくれてるんだと喜びましたが、
よくよく考えると会う前に他の人と間違えないように私の事を思い出してから会っていたんですよね。
もしくは以前繋がってた人と混ざったか…ですが🤔

そしてマッチングアプリでのイイネ数増加を知った時は本当に焦りました。

トトキチさんとうまく行かなくなった時の予防線として、
マッチングアプリにログインだけは続けていたのと、
マスク姿じゃないトトキチさんのお顔を忘れないようにたまに見に行ってたのと…
私のしていた事も…なんだかなぁですが…



トトキチさんがいなくなってしまう…!!


そんな不安を私は感じ、とても焦りました。

自分がうつ抜けしたことに気付いておらず、
トトキチさんがいるから元気なんだと思い込んいたのです。



心は複雑です。

フェードアウトしてよ…って思った反面、
トトキチさんが私の要求に答えてくれていたからこそ・・・、
最後までちゃんと話し合って、
お付き合いに至らなかった理由も話してくれたからこそ・・・・、
私は自分がトトキチさんにしたこと、
トトキチさんに抱いていた感情のすべてを理解し、
自分がどうして【鬱】だったのかも判明し…

今の元気な私がいるのです。