【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

2021-01-01から1年間の記事一覧

とっちらかってる

ちょっとブログがとっちらかりだしたので、一度休止して、新しいサイトにしっかりした形で移行します😅

見た目が大人しそうだと…

マッチングアプリをやってみて思ったのは、知らない人への興味が薄いことなので、自ら自分の事を話してくれる方々か、どうにか続けようとメッセージを送り続けてきてくれた人と続くことが多かったです。 ただ、印象としては自ら自分のことを話してくれる方々…

そういえば…

マッチングアプリはPearsとWithとマリッシュとタップルに挑戦しました。最初はPearsだけだったのですが、 トトキチさんと終わった直後に3つはじめました☆ その後、再びPearsだけに戻りましたが バツイチ子持ちにオススメとあったマリッシュですが、私には不…

身バレの危険性【マッチングアプリ】

メッセージだけで引いてしまって、お会いすることはなかったのですが、 特徴的なプロフィールの方は身バレを気にされた方が良いな…と思いました検索をかけたユーキも悪いのですが、 下のお名前と職業だけで、人物が特定できた人がいました ある意味? 安心材…

初期の頃

マッチングアプリをはじめた時にマッチングした方々は、次々とフェードアウトしていきました…私にやる気が無かったんですよねあと、どうして良いかわからなかったのと… 聞かれたことに答えるだけだと、フェードアウトされますね(笑)唯一、初期の頃にマッチン…

ブログタイトル

マッチングアプリ体験記のはずが…いつの間にか普通の恋になってしまったΣ(゚Д゚) ここの所、ちゃんとマッチングアプリ体験記を書けていなかったので、明日からちゃんと書きます(;・∀・) ついつい、トトキチさんの話になってしまいますが、もう…最初から振り返…

大事にされる大切さ

さて…新しい恋がはじまったのですが… これはマッチングアプリではない恋。親友から恋人へ… 少しリスクがあるのですが、 彼が色々と了承してくれて進んでみることになりました。 なんというか… マッチングアプリはちょっと無いと思ったら、はい!次っ!! (並…

フラッシュバック

トトキチさんが、頭から出ていってくれません…完全にフラッシュバックしてしまいました。辛いときに一緒にいた人だから…というのもあるかもしれませんが、今日も泣きそうです。。。今日は堪えてますが、ちょっと涙が出てしまいます。 まさかトトキチさんの記…

トトキチさんへの想い

もう…大分落ち着いていたと思ってました。生活圏が同じのため、思い出す機会が多いし、 私を救ってくれた人なので忘れるつもりはありませんが…今日、トトキチさんを思い出して大号泣してしまいました。 今回の人の振り返りをしていて、 ちょっとムカムカして…

マッチングアプリ退会

マッチングアプリを退会しました。今回の人からしたら、タイミング的にブロックしたと思われそうで何となく嫌だったんですけど以前から私のことを大事にしてくれてる人と向き合う覚悟を決めたので、やめました。 結局、職業に惹かれて好きでもないのに好きに…

終わった🤣

結局、脈なしだったようです最低な人とお付き合いすることがなくて良かった、と思うことにします。確かに距離感を間違えてしまった感はありますが、終わりなら終わり、もしくは会う予定だったけど、無理になりました、くらい連絡してくれれば良いのに…という…

もはや半泣き

連絡が途絶えて3日目…たった3日、されど3日。 不安に押しつぶされそうになりながらも、 じっと待つ… 追いLINEしてしまったこともあるけど、 今回は追加で送るようなこともないし…お相手は私がこんな不安になってることに気付いてないんだろうなぁ。 特に…

信じて待つのが大変😱

新しい恋が中々…進展しません。とにかく、お相手の方を信じて連絡を待つ… 信じて待つのってこんなにも大変なのかと待ってるつもりでも、スマホの確認が5分も経ってなかったりと…いうか、今までにないパターンだから、 どうして良いかわからない…というか… …

【マッチングアプリ】アラフォーにちゃん付けするのは危険人物?

年下の既婚者の方とメッセージのやり取りをして思ったのは、やはり『ユーキさん』ではなく『ユーキちゃん』と呼んでくるのは、ほぼほぼアウト案件なんだなということ…ですかね 既婚者だとカミングアウトされて、 私は会えないことをお伝えしました。そりゃそ…

マッチングアプリで出会った既婚者

そういえば、不倫の話で思い出したんですけど、 マッチングアプリで既婚者の男性に出会いました。会うという話の前にカミングアウトされたので、会ってはいないのですが…たくさん話しをしました。実は最初軽いな〜、これ危険なヤツだって思ってたんですけど…

不倫する人の気持ちは理解できない

不倫をする人は周りが見えないんでしょうか 不倫をすれば悲しむ人がいる…のになぜ不倫をする人は後をたたないんでしょう…でも実体験として、不倫のお誘いはくるんですよね… 不倫のお誘いだったのかはわかりませんが、2名ほど結婚してから恋仲になりかけまし…

男は浮気するもの…?

アラフォーになって思ったこと…ですが、男女に友情はありません。 アラサーまでは男女の友情を信じてました。正確には今でも信じているんですけど、 でも…きっと存在しない。 男女の友情が成立すると思っていたので、 元夫の事業パートナーが女性でも最初は…

もし今、続いてる人がこのブログを見たら…

もし、今続いてる人がこのブログをみたら、 トトキチさんが好きなんじゃないか…と誤解されかねませんねまぁ…本当に、トトキチさんの時のように、 今続いている人ともどうなるかはわかりませんが…大事な人と一緒にいたい人ってまた違う…というか、って言った…

思い出の場所

今日はたまたまトトキチさんと思い出のある場所に行きました。ブログで思い出す回数が増えていることもあってか、胸が少し苦しくなりました。いつまで引きずるんだ、と思われるかもしれませんが… 私はトトキチさんのことを絶対に忘れるつもりはありません。…

出会いはストップ中

【イイネ】がくるのはとても有難いことなのですが…あまりイイネ数が少ない後ろ姿だけの女性にイイネする心理は何なんでしょう?マッチングアプリの滞在時間を少しでも短くするために、イイネして下さった方に関しては、スワイプしただけで終わりましたけど (…

久しぶりに…マッチングアプリにログイン

なるべくマッチングアプリにログインしないようにしてます。 その理由はログインしてしまうと【イイネ】がきてしまうんですよね今はお一人の方と向き合っているので、下手にイイネが増えてお相手がそれを見てしまったら、活動しているのではないかと誤解され…

鬱じゃないのに死にたくなる

鬱じゃないのに死にたくなる…それは完全回復とは言わないんじゃないかと思う方もいるかもしれません。あー、でも、ニュアンス的には、 死にたくなるんじゃなくて、死にたい気持ちになる… なのかもでもユーキ的には完全回復なのです。前みたいに追い詰められ…

さらなる回復の兆し?

ここのところ、以前のパワフルと言われていた頃の自分に戻りたくなってしまうことが多くなりました。トトキチさんに鬱を治してもらったユーキですが、 それは、マイナス状態が0になって、 やっとスタートラインに立てた状態だったんだなと。何があっても以…

頭から離れない

頭から離れない歌…僕は君のなんですか、もしかして…もしかして…この部分が頭の中でループ レンアイ漫画家の主題歌なんですけど、今、続いてる人に… この関係はなんですか?って聞きたいからなのか、 メロディーが頭に残るだけなのか、 期待してもいいのかな…

もしも…

今の続いてる人もマッチングアプリなので、ブログに普通に書けば良いんですけど、どうしても時差はつけたい妙なこだわりが… 今流行の繊細さんタイプなので【もしも】をたくさん考えるんですよねもしも今続いてる人に見つかったら…とか、有名ブログにならない…

恋をするって…

恋をするって、どうしてこんなに悲しいのでしょう…叶わなそうな恋だから悲しくなるのか… 心がソワソワして落ち着かないまだタイミングさんの話とか残ってるのに、 いっこうにブロクが進まない余計な話をしちゃったかな…とか、 色々と考えてしまって落ち込む……

毎日のLINEはやはり危険

今現在、奥手同士の恋愛に苦戦していて、 頭がそればっかり(子育てと)になり、 結果、Twitterとブログがそのことばかり毎日LINEをやり取りしているのですが、 いつもの時間にこないと、かなり動揺するようにこれは恋なの・・・? 依存なの・・・?恋半分、依…

今の恋に振り回され中

駄目だ…完全に今の恋に振り回されてる😱 はじめて自分からのアプローチに挑戦中。所詮、奥手が頑張っても発言が受け身らしい…相手に悪意がないのはわかっているけど、 拒絶されたように感じて、完全にブロークンハート😰

今の恋

現在は頭の中に複数の男性の存在がチラつく。元夫… トトキチさん… 過去にすれ違った方々…今の恋がうまくいってれば、きっとここまで頭の中に浮かばない。 雲行きが怪しい…自分の気持ちが特に…もういいかなって思い出してる。トトキチさんの時とおそらく逆の…

すれ違いの恋ばかり…

ユーキの恋愛経験は、トトキチさんとの数ヶ月だけ… それも相手からしたら恋愛でもなんでもなかった…かもしれない経験。でも、その経験を活かして今頑張っているので、 やはり恋愛において経験…というのは大事なのかもしれません トトキチさんの時は本当に右…