【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

さらなる回復の兆し?

ここのところ、以前のパワフルと言われていた頃の自分に戻りたくなってしまうことが多くなりました。

トトキチさんに鬱を治してもらったユーキですが、
それは、マイナス状態が0になって、
やっとスタートラインに立てた状態だったんだなと。

何があっても以前のように地下鉄のホームにいるのが辛い…とかはなくなりました。



もう戻らない!!
と、何があっても強く思ってます。

せっかく治してもらったから…



口癖が、

頑張らなきゃ…頑張れば良いんでしょ…

だったのが

大丈夫…もう大丈夫…

になりました。



たくさんの方のお陰で、今、私は生きてます。


今でも死にたくなることはあるんですけど、
それは元々の思考癖のようです…

ちょっと周りで人が亡くなりすぎたので、
仕方ないことだと思ってます。

生きてる意味ってなんなんだろう…?

ってツイ考えちゃうんですよね。


死にたくなるもう1つの要因は体力がまったくなくて、こんなにしんどいくらいなら…って思ってしまうんです。
この場合、生きるのがしんどいだけ…と変換します。



恋は…私にとって逃げ道でしかないというのも少し痛感中です。

でも子どもにとっての逃げ道は私しかいなくて…

それはわかってるつもりなんですけど…
うまく行かないときは凹みます…