【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

コロナ禍の恋活【マスク着用に思うこと】

さて…もうちょっと明るいブログにするはずが…😱
恐ろしく、くら〜いブログになってしまったような😅

マスクがあろうが無かろうが、
関係ない方々はたくさんいるかと思います。

ですが、ユーキは割とマスクの影響を受けてます🤔


お相手の表情が『無』に見えやすいのが、苦手なんだなと…
マスク越しでも笑っているのはわかりますが、
何も話をしないと『無』なんですよね。

トトキチさんを最初、
少し怖いなって感じたのもマスクで表情が読み取れなかったからなんだと思います。
もちろん、はじめて会った方…というもの大きいですが。

他の方とも真顔で話してると、
やっぱり少し怒ってるのかな…っていう感じを受けました。
そんなことは無いんだと思うのですが、
人の表情を気にしてしまうユーキにはマスクで表情が見えないのは
テンションが下がってしまう要因になってしまいます。


そして自分自身もマスクをするとテンションが下がる🙀
マスクしていても、楽しいお話だとテンション上がっていきますが、
トトキチさんといた時の癖か…マスクをしたら、ついローに🙄


マスクがなければトトキチさんの前でローになることも無かったのかな…なんて。
マスク姿のトトキチさんは、まさに『無』。

お話ししている時にマスク越しでも笑っているのはわかりましたが、
トトキチさんのお顔をしっかりと、
ずっと見ていないと笑ってるのが伝わってきませんでした😯

って、この場合…マスク無しでもお顔を見てないと、
笑ってるかわからないんでしょうけど(笑)


接客業をしているタッチさんに会った時は、
マスクしていてもそこそこ平気だったように思います💡
職業柄…人と接することが多いからなのか、
タッチさんのお人柄なのか🤔


マスクをしていても、していなくても、
お相手に対して同じ感情を抱けることが重要なのかなっと思ってます。

顔以外で好きになるってとても大切な事だと思うので😃