【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

マッチングアプリ【プロフィール写真について】

マッチングアプリでは、
顔を出さなくても出会うことができました😃
顔写真がないと無理なのかなって、
マッチングアプリをはじめる前は思っていたので、
顔写真を載せることに抵抗がある方の参考になれれば嬉しいです😄


私の使用した写真は、
美容室に行った時に美容師さんにお願いして後ろ姿を撮って頂いた写真でした。
上半身、全身と撮って頂きました😌

マッチングアプリに使うから…と言い辛い場合は、アイコンに使うとか適当に理由を付ければ良いと思います👍


ちなみに…最初は顔写真が絶対なのかなと思っていて、
顔の片方の目元だけ載せていました。
その時のイイネ数のおかげで後ろ姿だけにしてもイイネが来た可能性はあります🤔

You Tubeマッチングアプリの顔写真がない人にはイイネしないけど、
イイネが多い人は前に顔写真を出していて何かの理由で消した可能性があるからイイネするって言ってる方がいました💡

ユーキが後ろ姿だけにしたのは、
マッチングアプリをはじめて1ヶ月経った頃、
タッチさんとメッセージが続き出してからでした。
後ろ姿にしてもイイネが来ることがわかったので、それから顔出しせずにしばらく活動していました。



どこか…自信のある部分だけを載せるっというのも1つの手かもしれないです🌟


ユーキは、
メインに上半身の後ろ姿、
サブ写真に全身の後ろ姿を使用して、
更に好きなデザートの写真、風景写真も載せました。


個人的には、
つぶやき機能があるマッチングアプリでは、
つぶやく言葉もとても大切なんだなと思いました🤔

つぶやく言葉でイイネ数が変わったからです。

同じつぶやき内容で写真を変えると、
反応が無くなったので、
写真とつぶやきの相性もあるようで、
たまに変更してみて自分にあったつぶやきを見つけるのが良いかと思います😊