【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の電話

トトキチさんとの関わりで元気になってきていたユーキですが、 トトキチさんとまだ繋がっていた時に、再び落ちる出来事がありました。クサイモノ(考えない方がいいこと)には蓋をするユーキですが、 1つ問題があります・・・ 何か問題が発生すると蓋が開いて…

伝わらない想い

辛くなってしまった時…甘えてもいいかな・・・なんて思ってしまい、 トトキチさんに電話することを決めたユーキでしたが、 その時、トトキチさんとの関係は雲行きが怪しくなっていました。4度目のデートの時、ついに【また今度】に変わってしまったのです。…

ブログを書く事によって…

ブログを書くことによって、 トトキチさんとのやり取りを思い出して、 少し悲しい気持ちになってしまいました。トトキチさんとのやり取りには、本当に反省しかありません。 それでも最後まで対応して下さったトトキチさんには感謝してます。 たまにトトキチ…

お相手への気持ち

さて…トトキチさんに完全に甘えるようになった私ですが、 その時点でも、まだトトキチさんのことは気になる人という認識でした。のめり込まないようにしていたこともありますが、 トトキチさんと会っていた時の私は私じゃなかったのです。 正確には… 病んで…

声を聞いて安心

帰りたくない…とは言えなかったユーキですが、 別れ際、4度目の約束まで期間が空いてしまったので電話をする約束をしました。そう…2度目の電話です。 ここで本当に驚くことが起きたのです。 ユーキがゆっくり電話できるのは夜で、 しかも冬だったのに自分…

マッチングアプリ【3回目のデート】帰りたくない…

はじめての電話でトトキチさんと1時間でも良いから会おうという話になりました。 まだ私が心身ともに、しんどかった時です。 私はトトキチさんに電車に乗って会いに行く時、 ぐったりしていて会う約束をしたことを後悔しました。もちろんぐったりしている顔…

電話をする関係に

1回目のデートで警戒心がとけたのですが、 2回目デートまで1ヶ月空いたので… ユーキのトトキチさんへの警戒心が復活してしまったのですマスク無しのデートなら、何か変わってたのかなって思ったりもしたけど、 本気で好きならマスクとか関係ないですよね会…

マッチングアプリ【2回目デート】

2回目のデート このデートがトトキチさんとユーキが仲良くなるキッカケだったと思っています。同時に破局へ向かうキッカケでもあります。←そもそも付き合ってないコロナ禍で色んな宣言が出すぎて忘れてしまいましたが、 何かの宣言中で行き先を変更。お散歩…

お相手の気持ち

トトキチさんはユーキのことを 【いいな】と思ってくれたそうてす。嘘か本当かはわかりませんが…←悲観的∑(゚Д゚) どこが良かったのか聞いたら、顔と雰囲気と・・・顔じゃないけど。 ん?顔!!?? 顔じゃないけど???マッチングアプリで顔写真を要求されな…

恋がはじまる予感?

さて… いよいよトトキチさんの案内でカフェへ 飲み物を飲む時にお互いマスクを外しました。 トトキチさんがマスクを外した時…ドキッ!! 恋がはじまる予感♪ でも現実はそんなに甘くなかったです。 トトキチさんとのやりとりは3ヶ月ほど続きましたが、 ずっ…

慣れってこわい

トトキチさんとマッチングした時に私は顔写真をまったく載せておらず、 顔写真を見せてくださいとも言われなかったので、 トトキチさんが知っていたのは私の後ろ姿のみ。トトキチさんは私が警戒して距離を取ったまま動けなかったので、 寄ってきてくれました…

マッチングアプリの初アポ

いつの間にか話が外れてしまってましたね∑(゚Д゚) トトキチさんとのエピソードに戻ります(笑)トトキチさんとはじめて会った時は、 年齢差もありネットワークビジネスの勧誘でも受けるんじゃないかと警戒してました。 傷付かないための予防線でもあったんですけ…

恋活がしたい葛藤

マッチングアプリのプロフィールを変更したことにより、婚活要素が強くなってしまいました。本当は恋活がしたいユーキなのですが、 年齢的に仕方なく婚活よりの恋活中です。恋をしてこなかったので恋がしたいただ楽しくデートができれば充分。 本当は恋愛を…

マッチングアプリあるある【プロフィール読んでない】

ユーキがバツイチ子持ちだということに気付いていなかったのは、 おそらくトトキチさんだけではなく、ほぼ全員。 ほとんどの男性がプロフィールをしっかり読んでないという印象でした。トトキチさんは話題を探すためにコミュニティだけチェックしていたので…

予想に反してメッセージは誠実

チャラそうと思ってたトトキチさんでしたが…トトキチさんは私のプロフィールから色々と質問を考えてくれました。私が思っていたマッチングアプリでのメッセージのやり取りのイメージに一番近い方だったのです。 ただ…これは確認していないので推測でしかあり…

マッチングアプリで運命の出会い・・・!?

マッチングアプリでは写真とプロフィールでお相手を判断しなくてはいけません。ユーキを救ってくれた方との出会いは、 マッチングアプリをはじめて1ヶ月が経過した頃でした。 写真の第一印象は…チャラそう・・・!! この辺の記憶は少し曖昧ですが、 最初に…

病んでるあるある【依存】

マッチングアプリをはじめて、 私を苦しめたのは【依存】との闘いでした。 お会いすることはありませんでしたが、 はじめて会話が続いた方はシングルファザーの方でした。会話の内容がどうしても引っかかってしまって、 私からフェードアウトした形になりま…

なぜ鬱なのにマッチングアプリをはじめられたか。

鬱は何も出来ない、そんなイメージの方が多いかと思います。 何もしたくない…出来ない…死にたい… 私もそんな極限状態でしたが、 物理的に頼れる人がおらず、 子どもを育てることも、 独りでなんとかするしかない日々でした。 もう病院に行くしかない・・・ …

マッチングアプリをはじめた【きっかけ】

マッチングアプリなんてとんでもないっ!! と思っていた私が…マッチングアプリをはじめたキッカケは、 心が完全にポッキリ折れたことでした。 芸能人の自殺報道に引っ張られてしまったのです。 タイミング的に鬱が悪化する要因があったからなのかもしれませ…

はじめまして。

はじめまして、ユーキですこのブログでは私がマッチングアプリ利用で鬱を抜けたきっかけはもちろんのこと、 マッチングアプリを実際にやってみて感じた事、オススメなどをお話できたらなと思います 警戒心の強い私はしっかりとメッセージでやり取りしてから …