【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

マッチングアプリあるある【プロフィール読んでない】

ユーキがバツイチ子持ちだということに気付いていなかったのは、
おそらくトトキチさんだけではなく、ほぼ全員。
ほとんどの男性がプロフィールをしっかり読んでないという印象でした。

トトキチさんは話題を探すためにコミュニティだけチェックしていたのでしょう。
※コミュニティとは、私の認識ですが自分の価値観や趣味などを選択しておくことによって自己紹介をわかりやすくするって感じです。

前回のブログで少し触れた、
最初にお会いすることが決まっていた方はタッチさんとします。
3人お会いした中で唯一、初回で私に触れてきた方なので∑(゚Д゚)
嫌なことをされた…とかではなく、可愛いレベルの肩トントンとかです。

トトキチさんの時もタッチさんのように対応できていれば・・・
っと、まぁ、後にお話しますが、
トトキチさんには心を開きすぎていて、
ちゃんと大人の対応が出来なかったんです😣


って、完全に脱線してしまいましたが🤣


タッチさんとのメッセージは1ヶ月ほど続きました。
その中で動物園の話になり、子どもがいるのでとお話したら、
『お子さんいらっしゃるんですか?』
と、お返事がきたのです。

その時はプロフィールに書いてあるし、
探りを入れられているのかと思っていたのですが、
単純に読んでいなかったのでしょう。


お会いした時も、
まったくプロフィール読んでないんだなぁっと感じることばかりでした。

タッチさんは子どもの存在を知ってからは、子どもについての質問がありました。


3人目にお会いした方はタイミングさんとします。
※ただただタイミングだけでお会いした方。

タイミングさんもお会いした時に『あまり自由時間がない』と話をしたら、
『お仕事ですか?』と…

そういえば…
トトキチさんも『お仕事遅くまでなさってるんですか?』
って最初の方に聞いてきてたし、
仕事終わりとかに会えないかっていうのもあったなぁ…


そんなこんなで、心身が回復したこともあり、
自己紹介を一新。
最初の方に子どもがいる事を書いて、
それでも良い方のみお願いしますと今はしています。

それでも『お仕事ですか?』的な発言をする方が・・・いるんですけど😅
時間がないのは【子育て】をしているから。

忙しい仕事をしている時もありましたが、
今月はこの日のこの時間しか会えませんとか無いですからね😓

起業している方ならあり得るかもしれませんけど…


中々、独りで子育てをしていて、
お会いする時間を捻出するのは大変です。

自由時間がほしいと思った時も、約束を入れてしまってはそうもいきません。

反対にもっと一緒にいたいと思っても気持ちのままに行動する訳にはいきません。