【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

恋活がしたい葛藤

マッチングアプリのプロフィールを変更したことにより、婚活要素が強くなってしまいました。

本当は恋活がしたいユーキなのですが、
年齢的に仕方なく婚活よりの恋活中です。

恋をしてこなかったので恋がしたい🥺

ただ楽しくデートができれば充分。
本当は恋愛をしている余裕なんてないし。

ただ…私の場合は嫌いになったから別れるというタイプではなく、
ずっと同じ人と居たいタイプだからってのもあります。

まぁ…なので婚活よりの恋活。

だから子どもの存在を切り離すことはできません。


ただ…子どもの存在を全面に出すと、
最初からメッセージで尋問のように聞いてこられる方に拒絶反応がΣ(゚Д゚)

思い返してみると、トトキチさんもちゃんと子どもを話題に出して下さってましたが、
どちらかと言うと私が子どもの話をしないようにしていたように思います…


プロフィールを変更してからは、
子どものことをなるべく話題の流れでさり気なく聞いて下さった方が1番好感が持てました。
気にしない訳にはいかないですもんね…



みんなちゃんと子どものことを話題に出して聞いてくれるんですよね。
私が子どもの話をしても何も問題はない…


とっても有り難い…

本当に有り難いんですけど…

なんか腑に落ちない…🤔


なぜだーーー!!!


いや…だから…すべてが物語ってる…

もはや…これは完全に婚活!?

状態だからである…


うん…仕方ない…
自分が望んでいるんだもん…


でも結局のところナイモノネダリなのである。


トトキチさんの時は…
結婚相手ではないんだよなぁ〜・・・っと何度考えたことか…
好きになりきらなかった要因の1つ…ですね。

そもそもトトキチさんと出会った時のプロフィールは
【今のところ結婚は考えていない】にしていたんですけど、ね。