【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

マッチングアプリをはじめた【きっかけ】

マッチングアプリなんてとんでもないっ!!
と思っていた私が…

マッチングアプリをはじめたキッカケは、
心が完全にポッキリ折れたことでした。


芸能人の自殺報道に引っ張られてしまったのです。


タイミング的に鬱が悪化する要因があったからなのかもしれませんが…

とにかく自分の話し相手を増やそう、
というのが当初の目的でした。
関係性が出来上がっているコミュニティに属するよりも、
初対面同士の方がまだ話しやすいというのもありました。

もちろん良い人がいればと思っていましたが、
当時、まだ本格的にはじめられる状態ではありませんでした。
マッチングアプリをはじめてから3ヶ月後、無事に問題解決。



私には家族と呼べる人が子どもしかおらず、
引っ越しをしたばかりでコロナ禍になり、
人との関わりも増えず…

たまたま友人が登録だけしていたのでマッチングアプリの存在は知っていましたが、
とてもじゃないけど怖いし自分の写真載せたくないしという理由で選択肢になかったのです。


ですが、藁にもすがる思いだったのです。


誰かっ・・・!!


そんな想いでマッチングアプリをはじめました。
親戚や友人に【死にたい】と助けを求めることは私には出来なかったのです。


なぜなら私は自死遺族だから…
もちろんマッチングアプリでも【死にたい】と言うわけではありません。


とにかく誰かと話したい…

そんな想いではじめました。