【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

なぜ鬱なのにマッチングアプリをはじめられたか。

鬱は何も出来ない、そんなイメージの方が多いかと思います。


何もしたくない…出来ない…死にたい…


私もそんな極限状態でしたが、
物理的に頼れる人がおらず、
子どもを育てることも、
独りでなんとかするしかない日々でした。



もう病院に行くしかない・・・


そう思っていたのですが、
【鬱】だった私にはその病院のハードルが1番高かったのです。


インターネットで病院を調べることは何度もしていました。
ですが…
行こうと思っても【電話予約】という大きな壁を越えることが出来なかったのです・・・。



マッチングアプリスマホがインターネットに繋がっているだけで、
はじめられることが出来たのが大きかったです。

とりあえず、顔のほんの一部を自撮りして、
文章もユルメに書いてマッチングアプリのある生活をはじめることになりました。