【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

病んでるあるある【依存】

マッチングアプリをはじめて、
私を苦しめたのは【依存】との闘いでした。


お会いすることはありませんでしたが、
はじめて会話が続いた方はシングルファザーの方でした。

会話の内容がどうしても引っかかってしまって、
私からフェードアウトした形になりますが…

既読機能を付けるには有料オプションが必要なのですが、
返信がこないと凄く気になりポイントを使って既読かどうかをわかるようにしたのです。


そう…


会ってもない相手に【依存】をはじめてしまったのです。

この【依存】との闘いに終わりはありませんでした…


今でも、やりとりしている方の連絡をついつい気にしてしまいます。


マッチングアプリをはじめたばかりの私は、
とにかくマッチングアプリで会話相手を求めました。

ただ同時進行ですべての方に真面目に返していると寝不足になる…
なんてことになってしまったので、
なんとなくマッチングアプリを進めていく中で自分の中でルールが決まりました。


同時進行は3人。

メッセージを返す時間を決める。

1人だけ何時でも返して良い。


メッセージのやり取りが終わったと思って、
他の人とマッチングしたら実は終わってなくて5人になってしまった…!!
などの失敗もありましたが😅