【恋活・婚活】ユーキのマッチングアプリ体験記

【アラフォー・バツイチ・子持ち】マッチングアプリ利用で数年間苦しんでいた鬱が嘘のように治ったお話。

声を聞いて安心

帰りたくない…とは言えなかったユーキですが、
別れ際、4度目の約束まで期間が空いてしまったので電話をする約束をしました。

そう…2度目の電話です。


ここで本当に驚くことが起きたのです。


ユーキがゆっくり電話できるのは夜で、
しかも冬だったのに自分の部屋にエアコンがなく…
いつも寝る準備をして布団でぬくぬくしながら電話してました。


でも寝ない自信があったのです。
なぜなら不眠症だったから…



なのに電話を開始してすぐに異変が…!!!

ZZZ・・・…

完全に寝たわけでは無かったですが、返事が怪しくなってました。


トトキチさんの声を聞いて安心したのかもしれません。
・・・これが完全にトトキチさんに甘えるキッカケになりました。


私はどちらかというと周りから(男女ともに)甘やかされるタイプですが、
自分から甘える事をしたことはありませんでした。
甘えたしゃべり方なんて、とてもじゃないけど出来ない…!!
いや…ちょっとくらい甘えた話し方をしてる時もあるかもしれませんが😑💦


この電話以降、トトキチさんと話をする時は…

・・・え?あなた誰!!??
と自分でツッコミたくなるほど酷かったです😱

トトキチさんしか知らない私。

きっと…もう他の誰にもあんなに甘えた私は見せないと思います。


元々の性格は…あまのじゃく…

自分の心の奥底は誰にも見せない・・・強がり。
本音で話せない…
話しても大したこと無いような話し方をする。

新卒で入った会社の上司に、いつも笑っていることをツッコまれたことがあります。

笑うことで防衛している…と。

本当にその通りで、私は笑わないと自分の気持ちを誰かに話すことが出来ないのです。

あまりにも世界は残酷だから…クサイモノには蓋をする。